Unityのシーン上のプレハブインスタンスに対して修正を行うことをオーバーライドという。
オーバーライドでできる編集には、以下のものがある。
・**プロパティの値の変更**:変更すると値の表示が太字に変わる
・**コンポーネントの追加**:新しいコンポーネントには「+」バッジがつく
・**コンポーネントの削除**:削除コンポーネントには「-」バッジがつく
・**ゲームオブジェクトの追加**:追加オブジェクトにはヒエラルキービューで「+」バッジがつく
逆に次の修正はできません。
・元のプレハブアセットにあるGame Objectを削除
・元のプレハブアセットのGame Objectの並び順序を変更
・元のプレハブアセットのコンポーネントの並び順序を変更
上の3つの修正のいずれかを必要とするときは、元になる「プレハブアセット」に対して行わなければなりません。
たまに並び順の都合でプレハブの中のオブジェクトの間にネストプレハブなどを追加したくなりますが、それは並び順が
変わってしまうためできないので注意しましょう。あくまでその階層の一番下に追加する形になります。