ルルのゲーム開発備忘録

主にUnityやC#に関する情報を気まぐれに投稿していきま~す

【Unity】関数名やプロパティ名はわかるけど、どのusingを使えばいいかわからないよ~って時に使うショートカット

結論

windowsVisual Studioの環境なら「Alt + Enter」で該当しそうなusingディレクティブを示してくれる。(macは調べてないからわからないけど「cmd + Enter」とかかな?)

内容

時々関数名やプロパティ名はわかるけど、どのusingディレクティブを追加すればいいか忘れてしまったーって時があるかと思います。

そんなときは、とりあえず関数名やプロパティ名をうろ覚えで書いて、その文字にカーソルを合わせて、「Alt + Enter」 すると、↓の画像のように「このusingのこれのことかい?」とvisual studioさんが教えてくれます。

あとは該当するものを選ぶと、usingに追加してくれます。