ルルのゲーム開発備忘録

主にUnityやC#に関する情報を気まぐれに投稿していきま~す

【Unity】Unity RecorderがPackage Managerから見つからない時の対処法

はじめに

Unityエディタ上で、プレイ中の動画の保存やGIFが作成できるUnity RecorderなるものをPackage Managerからインストールしようとしたのですが、ちょっと躓いたのでその対処法を書いておきます。
Unityのバージョン:2021.3.10f1

Unity Recorder
Unity Recorder

解決策

結論:名前が「Unity Recorder」から「Recorder」に変わってた...泣

ほとんどの解説記事でPackage Managerで「Unity Recorder」で検索すればでますよ~って書いてたんですが名前変わってたんですねえ。
Package Managerの表示にPre-releaseのものを表示する設定を入れても表示されず、
結局わからずにgitのURL指定のインストールで「com.unity.recorder」ってインストールしたらようやく名前が変わってることに気付いた。

まとめ

何はともあれ、無事インストールできたのでこれから使っていきたいと思います!