ルルのゲーム開発備忘録

主にUnityやC#に関する情報を気まぐれに投稿していきま~す

【Mac】Macを使ってるなら絶対買っておきたい有料アプリ「Magnet」

はじめに

新しいパソコンを購入したときに、まずはいろいろとカスタマイズして効率よく操作できるようにしたくなりますよね。今回は自分がMacを4,5年前くらいに買ってからずっと重宝してる有料アプリ「Magnet」について紹介します。(多分ほとんどの人は知ってると思うけど汗)

Magnetとは

一言で言えば、Macでウィンドウをきれいに配置できるアプリです。
AppStoreで購入できます。今は1000円くらいするみたい。(昔は600円くらいだったような)

Magnet
Magnet

↓のような感じで、ウィンドウを隅に持っていくと自動でいい感じにおいてくれます。
ウィンドウを綺麗に2分割、4分割などできます。

最後に

今は似たようなアプリで「BetterSnapTool」というのもあるみたいですね。